FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

庭に咲く花

今朝も少し冷え込みましたが、朝から爽やかな一日となりました。
今年の連休はお天気は良いようですね。
海外旅行をする人、国内旅行をする人と思い思いに楽しんでおられることでしょう。
毎日が休みの私にとってはこの時期は、我が家で花を眺めながらのんびりと過ごすことにしております。

利休梅

中国原産の落葉低木。日本では庭木、公園木としてよく栽培されている。


花期は4〜5月頃清楚な白い花を咲かせる。






詳しくはこちら  ↓
http://www.weblio.jp/content/%E5%88%A9%E4%BC%91%E6%A2%85
スポンサーサイト

COMMENT

No title

(ΦωΦ)フフフ…、私もそうなんですが、今日だけはお客様をご案内して横浜まで出掛けます。
利休梅が爽やかな感じで咲きだしましたか。風薫る五月ですからね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

今年のGWは五月晴れの天気が続くようですね。
いろんな花が咲き始め庭も賑わっております。

こんにちは

利休梅の清楚な白い花、この季節の陽気にぴったりですね。
清々しく、可愛らしいですね。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

利休梅は、清楚なでお茶室などでよく使われ、茶人利休もこの花を好んで使用したようですね。
今年も綺麗に咲きましたが、もう散り始めています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。