background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

桜の開花


今年は天気が悪く今日も雨模様で、春霞がかかり鬱陶しい空模様だ。
我が家の庭の桜がやっと開花する。

桜の開花

昨日の様子

DSCF9891 (1024x577)

靖国神社の標本木の開花宣言から、遅れること15日、随分待たされたものだ。

DSCF9899 (1024x577)

この分では来週当たりが満開になりそうだ。


DSCF9901 (1024x577)

桜が咲き始め寒い冬からやっと春になった感じがしてきた。

DSCF9902 (1024x577)

スポンサーサイト

COMMENT

No title

やっと咲き出しましたねえ。靖国神社の桜の開花宣言があまりに早くなされたから、他の土地の方たちはジリジリと己が桜の開花を待ちわびたことでしょうね。
漸くほころび始めた桜を見て、思わずホコっとされたことでしょう。後楽の精神で楽しみましょう。

こんにちは

たくさんの蕾が、遠慮がちにようやく開き始めた感じですね!
東京でも少し遅れながら、今週はようやく満開という感じでしたが
週末の雨でそろそろ散っていきそうです。
そちらでは、これからが楽しめそうですね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

先週は、近所のお葬式とか、あれこれと忙しくしておりましたので、

ご返事が遅くなり申し訳ありません。

四月の七日にやっと開花したかと思いましたら、今日はもう満開となりました。

開花が遅れた分、桜も待ちきれず一気に開花したものと思います。

相変わらず天気が悪く、今日も花霞の寒い日となりました。



Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

先週は、近所のお葬式とか、忙しくしておりましたのでご返事が遅くなり申し訳ありません。

やっと開花したと思ったら、今日あたりは満開になりそうです。

花の命は短いといいますが、今年の桜はまさにその通りです。

咲きたい、咲きたいと思いながら、咲くことができなかった分、咲き急いだのでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。