FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の雛人形

今日は3月3日、ひな祭りですね。
子供はすでに成長して我が家にはいませんが、家内と一緒に雛人形を飾って雛祭りをすることにしました。
古くからの伝統行事ですので、我々でできる間は飾りたいと思っております。

生花
IMG_2165 (1024x768)

雛人形
IMG_2158 (768x1024)

雛人形掛け軸
IMG_2161 (768x1024)

郷土の土人形
IMG_2159 (1024x768)

スポンサーサイト

COMMENT

No title

やっぱりひな祭りの日には雛人形を見たいものですね。見事なもので羨ましい限りです。

今年はだめかと思っていたのですが、角館の武家屋敷で飾ってあった人形を漸く見ることができました。滑り込みセーフでした。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

雛祭りも1年に一回ですので、横着をせずに飾らなければいけませんね!
飾るのは良いのですが、後かたずけがまた大変です。

角館の武家屋敷には以前東北地方を旅行した時に立ち寄ったことがありますが、
紅葉の時期でしたので雛人形にはお目にかかりませんでしたが、とても良いところでした。
AzTakさまは丁度ひな祭りの時期に行かれたようですので、
古くから伝わる雛人形や現代のものまで沢山飾られていたのでしょうから、良いタイミングで行かれましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。