FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

裏庭の花と実

ツルウメモドキ




シャクナゲ
此のところの温かさで、季節を間違えたのか次々と咲いております。





山茶花




スポンサーサイト



COMMENT

No title

山茶花が咲くのは順当なところでしょうが、真ん中の花はシャクナゲのように見えていましたが、そうだったんですね。『戻り咲き』なんですか。
私達が時ならぬ陽気に浮かれて油断すると、途端に大風邪を引き込んだりします。シャクナゲさんも注意してほしいものです。

こんにちは。

もうシャクナゲが咲いているのですか?早いですね。
今年は異常でね。
我が家のツツジも数日前まで咲いていました。
山茶花は花付が今年は良いです。
雪の少ない異常気象も望んでいます。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。
気候が不順で花も咲く時期を間違えたようです。
インフルエンザやノロウイルスも流行しているようですね。
暮れから正月にかけて健康に気を付けたいものです。

Re: こんにちは。

S-masaさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。
シャクナゲも異常気象で慌てて咲いたのでしょう。
今年は雪も少ないのか、先日屋根の上がうっすらと白くなったぐらいで、この暮れから正月にかけては暖かいようです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。