FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

庭の花  オキナワスズメウリ

オキナワスズメウリ
今年4月に友達からオキナワスズメウリという可愛らしい花をつけ、実がなるということで、苗を頂きましたので植えてみました。
今は蔓が伸び可愛らしい花を付けております。これから実がなるのが楽しみです。

くわしくはこちら ↓  (ネット検索)

http://www011.upp.so-net.ne.jp/toukibi-ningyou/o-s-sodateru.htm









可愛いミニほうずき


鈴なりのミニほうずき
DSCF9710 (1024x683)
スポンサーサイト



COMMENT

No title

オキナワスズメウリなのかただのスズメウリなのかわかりませんが、小さなスイカのような、いや、飴玉のような可愛らしい実のことを、花のアレンジメントをする方に教えてもらったことがあります。
その見が観察できる日が楽しみなことでしょうね。

こんにちは

オキナワスズメウリ、毎年5月に行く沖縄・西表島で、花や実を見かけます。
赤いシマシマの実がかわいいので、この後が楽しみですね!
ミニホオズキも可愛いですね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

先日オキナワスズメウリの花を載せましたが、実のなるのを楽しみにしておりましたが、やっと飴玉ほどの可愛い実がなりました。
今日可愛い実を載せようと思っております。
今はまだ青いですがこれから色付いてくるようですので、楽しみです。
色付いてきたらまた載せます。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

オキナワスズメウリは初めて栽培しましたので、どんな花が咲き、どんな実がなり、どんな色になるのか楽しみにしておりましたが、少しづつ明らかになってきますので楽しみです。
今は青い縞模様の飴玉ほどの可愛い実がなっております。
今日はこれを載せようと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。