FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

裏庭のアジサイ

毎日鬱陶しい日が続き、各地で35℃以上の猛暑日が続き、熱中症で病院に搬送される人も多いようです。
水分をしっかりととり健康に気を付けなければなりませんね。
6月も過ぎアジサイの旬は終わったようですが、我が家の裏庭では今も綺麗に咲き続けております。
今日はガクアジサイをUPいたします。

ガクアジサイ





動画 アジサイ vol 2
スポンサーサイト



COMMENT

No title

花びらのように見える萼も素敵ですが、あの小さな花さんが好きです。キラキラと輝き、季節限定の野の宝石のように感じます。
自分の庭で鑑賞できるのは現代の贅沢でしょうかね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

今年も沢山綺麗に咲いて大勢の人を楽しませてくれましたが、これから咲いた後の剪定作業など庭の管理が大変です。
もうすぐ梅雨も上がり、暑くなりますので、作業は午前中の涼しい間にすることにしようと思っております。

こんにちは

まだこんなに綺麗に紫陽花が咲いているんですね!
やはり自然の豊かなところでは、紫陽花も長く美しい色を保つのでしょうか。
裏庭に、少しずつ色の異なる紫陽花がたっぷりと、何だかここをゆっくりと
お散歩してるような気分を味わわせてもらいました!

Re: こんにちは

今年に花付きも良くいろんな花が沢山咲いて、大勢の人たち見て頂き花も満足だったと思っております。
6月も終わり、紫陽花の旬も過ぎたようで訪れる人もなかなり花だけがひっそりと咲き続けております。
これから花が終われば剪定作業や庭の手入れが待っておりますので、これからがたいへんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。