FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

紅コブシ満開

桜は散り始めておりますが、満開の桜に合わせるように、紅コブシが満開になりました。
紅コブシ満開
010_201604041528584bd.jpg

002_20160404153035d45.jpg
散始めた桜と姫コブシの共演です。
007_20160404152926fb2.jpg

018_20160404152949fca.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

紅辛夷も存在するんですね。う~~ん。
上品な紅のさし方なんですね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

紅コブシは、色合いが上品で、白い桜に映えて彩りを添えてくれます。

こんにちは

紅コブシ、美しいですね!
桜とコブシのピンクのグラデーションが何とも華やかで、
ため息が出てしまいます♪
ちょうど入れ替わるように咲くのですね。

春の共演!

こんばんは
紅コブシの木も大きくて見事に咲いていますね。
桜とコブシと春爛漫ですね。次々と咲くお屋敷のお花を
楽しませていただいております。ありがとうございます。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

姫コブシも桜に負けないぐらいに華やかに咲いております。

桜は昨日の雨で大分散りましたが、今も名残を惜しむように風に吹かれて舞い散っています。

桜の散る景色も風情がありいいものですね。


ながむとて花にもいたく馴れぬれば散る別れこそ悲しかりけれ
(解釈:ずっと花を眺めているせいか、花に情が移ってしまい、花たちと散り分かれてゆくのが悲しく思われることだ)

                                                西行法師

Re: 春の共演!

fumiさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

姫コブシも桜に負けないぐらいに見事に咲いてくれました。

桜は昨日の雨で散り始めましたが、姫コブシはもう少し楽しませてくれそうです。

これからも庭の花をアップして行きますのでよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。