FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

最近裏庭に現れた動物

大型で強い台風11号は、中国地方に上陸するとの報道でしたので心配しておりましたが、大きな被害もなく日本海へと通過していき、熱帯低気圧となりましたが、近畿から北陸,北日本で大雨による被害も出たようですが、被害に合われた地方の皆様にはお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を願っております。

此の処、これといった珍しい花もなく、出入りをしたりで、更新を控えておりましたが、先日相次いで裏庭にキジとバンビが表れましたのでそれを載せることにいたしました。
キジ
裏庭でいつも鳴き声は聞こえておりましたが、なかなか姿を見せることが無く、写真に撮る機会がありませんでしたが、先日偶然に撮ることが出来ました。
写真は少しボケておりますが・・・・・・・ボケ方は違いますが私と一緒です。

くわしくはこちら  ↓  キジの生態等、興味のある方は下をご覧ください。

http://www15.plala.or.jp/gundog/homepage/viproom/viproom/kijinoseitai/kijinoseitai.html

002_20150717111213695.jpg

001_20150717111234b13.jpg

003_20150717111313efe.jpg

鹿
少し前に2匹のバンビを載せましたが、再び2匹で裏庭に現れましたので写真に撮りまとた。
時々は出てきて居るのかもしれませんが、タイミングが合わないと姿を見ることが出来ません。
以前と同じバンビなら随分大きくなっております。
005_201507171113588ab.jpg

006_2015071711142525c.jpg

004_20150717111446565.jpg

007_20150717111515bd7.jpg

008_20150717111537b89.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

雉子や鹿が現れましたか。
鹿はまだしも、雉子は国鳥ですから、何とかもう少しどこでも見ることができるくらいに生息数を増やして欲しいところです。
オスの近くに雌がいて、さらには、子どもたちもいるといいですね。

No title

いや~花だけかとお見ましたら、鳥や動物まで・・・
こんなの見るには入園料を払って動物園に行くしかないですよね。
うらやましいな~

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

雉子は主に地上で生活するため、イタチや野良猫など肉食獣の天敵に狙われることも多く、警戒心の強い鳥ですので、人の気配や

物音がするとすぐ茂みに隠れてしまいますのでなかなか見ることが出来ません。

国鳥ですので繁殖し、子供を連れた姿などが見られれば本当に良いですね。

Re: No title

cobo-feさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

雉子は、警戒心の強い鳥ですので、人の気配や物音がするとすぐ茂みに隠れてしまいますので、田舎に住んでいても鳴き声は聞きま

すが姿を見るのは珍しいですね。

国鳥ですので繁殖して何時でも見られるようになればいいのですが・・・・・

こんにちは

バンビちゃん、やっぱり可愛いですね!
きょとんとした表情が、愛嬌があるなと思います。
キジまでお目見えするなんて、ほんとに自然が豊かで、
うらやましくなります。
私はキジは見たことがありません。

Re: こんにちは

里花りんさま おはようございます

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

バンビは、2度目の訪問ですが、以前と同じバンビかどうかを解りません。

愛嬌があり可愛いですが、農作物を荒らしますので嫌われものですね。


雉子は、警戒心の強い鳥ですので、人の気配や物音がするとすぐ茂みに隠れてしまいますので、田舎に住んでいても鳴き声は聞きますが姿を見るのは珍しいですね。

国鳥ですので繁殖して何時でも見られるようになればいいのですが・・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。