FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

裏庭で遊ぶ子鹿のバンビ

裏庭で遊ぶ小鹿のバンビ
これまでも小鹿のバンビの姿は見ることがありましたが、警戒してすぐ逃げるので、写真に撮ることが出来ませんでした。
この日は警戒をしてときどき此方を見ながらも草を食んでおりましたので、何枚か撮ることが出来ました。
しばらく遊んでゆっくりと裏山の方に帰って行きました。
この可愛い姿からはとても畑の農作物を食い荒らす害獣のようには思えませんが・・・・・・事実ですので困ったものです。
小鹿のバンビ

001_20150608173000972.jpg

004_20150608173016918.jpg

005_20150608173032578.jpg

006_20150608173049da7.jpg

007_201506081731059cb.jpg

008_201506081731199b7.jpg

009_20150608173134d9d.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

こんにちは

裏庭に子鹿が!
かわいらしいですね〜。
ほんとに「バンビ」ってイメージそのものですね!
豊かな自然の中での暮らし、うらやましいです。

No title

山間に暮らしている人は鹿を毛嫌いし、川筋に住んでいる人は、カワウを毛嫌いしているようです。
その仁義なき攻めっぷりは、まるでCなる国のようです。もう少し、強調ってものを知らないものかと、いつも思ってしまいます。
見た目が可愛いからって、餌をあげてしまうなんて愚の骨頂でしょう。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

見た目はとても可愛いバンビですが、今では嫌われ者の害獣になってしまいましたね。

豊かな自然に住むのは良いのですが、いろんな獲物が出てきますので、サファリーパークと化しています。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

山間に暮らしておりますといろんな獲物が現れ、農作物を食い荒らしますので、人間と獲物の知恵比べといったところですね。

このせめぎあいは永遠のテーマですね。



可愛さの裏に・・・

おはようございます! 花さかさん

裏庭でバンビが見られるとは自然豊かな所なんですね。
見た目は可愛くても農作物栽培があるとのこと
複雑な思いですね。
我が街でも山間部では、鹿やイノシシの被害が多く
畑の周りに柵を作り電気を流しているようです。
一度郊外の家で狩猟した鹿を解体しているのを見て
ビックリしたことが有りました。
時々増えた鹿を駆除しているようです。
農家の方々には害獣なんですね。
共存は難しいようです。

No title

どれくらい離れていたのでしょう
ゆっくりと草を食べる小鹿の写真が撮れるとはすごい
わたしもこの間 夜 車で走っていると山裾に小鹿を見かけましたが...昼間は見かけないです  最近は 裏山にフェンスをしたので少し鹿の被害は減りましたが 最近は畑にフェンスをしているところが多いです ホント動物も生きていかないといけないので 困った問題ですね 

Re: 可愛さの裏に・・・

花咲かじいさん さま こんばんは

ご訪問&コメント頂き有難うございます。

昔は鹿が現れると珍しかったものですが、今では可愛いバンビも嫌われ者です。

今では害獣ですので、金網などで囲いをしたりして、いろいろ対策はしているようですが、なかなか効果が上がらず苦慮している

ようです。

たまには猟友会の人たちが駆除に来ているようですが、これも今一つ効果が出ていないようです。

いずこも同じ悩みを抱えているようですね。

Re: No title

ハワイアイランドさま こんばんは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

そうですね、距離にして約20㍍ぐらいでしょうか・・・・・

此方でもフェンスをしたり、いろいろ対策はしているようですが、なかな効果が上がらないようです。

害獣も命がけですので、人間が勝つか獣が勝つか根競べといった処ですね。

永遠のテーマかも知れませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。