FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

バレリーナ

バレリーナ
バレリーナを駐車場の壁面に植えておりますが、可愛い小さな花を鈴なりに咲かせました。
【バレリーナーの特徴】半横張性の樹形で、無剪定だと2m前後まで伸びる。
花は一重の平咲き。
花の直径は3cm前後と小さいが、花数の多い房咲きになるため満開時は見事。
花持ちもよく、長期間花を楽しめる。花後にできる、小さな赤い実も魅力的。
ただし、実を多く残すと秋の花数は減る。
素朴な花は、和風、洋風どちらの庭にもよくマッチする。  (ネットで検索)

011_201505281615113c9.jpg


010_20150528161528d61.jpg


001_20150529171331c01.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

(ΦωΦ)フフフ…、実に多種多様な花さんに囲まれて楽しいことでしょう。

バレリーナといえば、ご近所の名門バレエ団の主催者谷桃子女史が亡くなられました。注目を浴びるバレリーナになれたわけではありませんでしたが、妻や娘も習っていました。(合掌)

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時も子訪問&コメント頂き有難うございます。

花馬鹿の境地ですね。

ご近所に名門バレー団があり、奥様や娘さんも其方で習っておられたようですね。

奥様と娘さんの姿にメロメロだったのでは・・・・・

バレー団の踊りを見たことはありませんが、トウシューズを履いて爪先で踊るのはとても大変なような気がいた

します。

こんにちは

「バレリーナ」という名前もいいですね!
ちょっとハマナスに似たような、北国のような風情がありますね。
バラはほんとに品種がいろいろあって、楽しめますね。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

「バレリーナ」名前がとても良いですね。

可愛らしい印象の薔薇ですが、強健で育てやすく花付きもとても良いです。

確かにハマナスに似た感じがありますね、小さな棘が沢山あり手入れが大変です。

バラはいろんな品種があり見るのは楽しいのですが、棘が嫌いな私には不向きですね。

No title

花さか爺サンのおうちにもバレリーナ咲いているんですね!!房咲きでホントかわいいですよね 
見事な枝っぷりと花ですね 長期間楽しめるのは嬉しいですね

Re: No title

ハワイアイランドさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

バレリーナは花も可愛いですが、名前が良いですね。

トーシューズを履いて踊る姿など想像したりして・・・・・

花付も良く、長持ちがしますので長く楽しめて良いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。