FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

平和公園内の花

今日3日から5日までの3日間、広島フラワーフェスティバル(FF)が開催され、平和大通り一帯で多彩な催しが繰り広げられる。
今年で39回目を迎えるFFは、被爆70年の節目に開かれる「花と平和」の祭典である。
FF企画実施本部は期間中、約170万人の来場を見込んでいるようだが、期間中好天に恵まれ、より多くの方の来場により成功裏に終わることを願っている。
今日から明日にかけては、雨の予報も出ているので少し心配だが・・・・・・

散歩中に平和公園で見かけた花。
広島平和公園内のミニ薔薇園

KIMG0208.jpg

ヒロシマヘイワキネンコウエン
KIMG0196_20150502152702926.jpg

アンネフランク
KIMG0197.jpg

名前  ?
KIMG0201_2015050215280705d.jpg

名前  ?
KIMG0202.jpg

コッパーポット
KIMG0204.jpg

名前 ?
KIMG0206.jpg

モッコクの花
KIMG0191.jpg


KIMG0189.jpg

ツツジ
KIMG0192.jpg

ペチュニア  紫色
KIMG0194.jpg

ペチュニア  赤 ・ 白
KIMG0195.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

昨日は憲法記念日で、政治性の強いメッセージがあちこちで打ち上げられたようですね。そこでは殊勝が『安倍が、…』という呼び捨て扱いの完全な悪者に。まあ、為政者は避難されることが当たり前でしょうが、あまりに激しくて、アジっている人たちは別世界の人たちのような気がしてきました。
花を愛でるこころが一番ハッピーのように思いました。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

昨日は憲法記念日でしたよね。
広島は唯一の被爆地という特殊性から平和についての想いは一段と強いと思います。
政府は集団的自衛権を行使できるよう、安全保障法の法制化を急いでいるようですが、今年は戦後70年の節目の年でもあり、十分に国民的議論を尽くした上で進めてもらいたいものです。

先の戦争の遺児としては、戦争のない平和な国であってほしいと願っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。