FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

クンシラン&パンジー

昨日からの雨が、今日も日本海の低気圧から延びる前線や、南からの湿った空気の影響を受けて雨が降り続いている。
明日からは、天気が回復してくるようだがが、今年は天候不順なのでどうなるかわからない。
今年は春らしい春はないのだろうか・・・・・・
クンシラン
昨年は7本花が咲き豪華でしたが、今年は気候のせいでしょうか、3本しか咲きませんでしたで、少し寂しい感じですが
頑張って綺麗な花を咲かせてくれました。
009_20150413161258f64.jpg


010_20150413161312227.jpg

パンジー
001_20150413161344fd2.jpg


002_20150413161406051.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

こんにちは

クンシラン、きれいに咲きましたね。
パンジーも色とりどりできれいです。
お庭だけでなく、鉢植えの花々も、春を感じさせてくれますね。

No title

君子蘭、名前負けしない堂々たる風格ですよね。

母が何鉢も植えて楽しんでいました。引っ越しにあたって、すべて知り合いなどに引き取ってもらったようです。残念ですが、枯らしてしまうのよりは、ましでしょう。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

クンシランは、今年は花着きが悪く少し寂しい感じがしますが、綺麗に咲いてくれました。

バンジーも綺麗に咲いて心和ませてくれます。

庭では今いろんな花が咲いて綺麗な時期です。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

君子蘭の花言葉:幸せを呼ぶ、誠実、高貴、と言われるようですが、名前に由来する通り凛とした感じがいたします。

お母様もクンシランがお好きで植えられていたようですね。
お母様は、クンシランの花言葉のごとく誠実で高貴なお方だったのでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。