FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

生け花

今日の中国地方の天気は、午前中は気圧の谷や換気の影響を受け、午後から次第に高気圧に覆われて、次第に天気が回復してくるようだ。
やっと春らしい気候が戻ってくるようだ。
花も寒かったり、暖かかったりで、咲く時期を戸惑ったことだろう。

生け花
源平桃と枝垂れ桃
003_201504131433075fc.jpg

源平桃
006_20150413143515604.jpg


007_20150413143558e4e.jpg

庭をバックにして
003_20150413143631226.jpg


004_20150413143647409.jpg


014_201504131513503f4.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ( ´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
花さか爺サンさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・▽・*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに花さか爺サンさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

エスプリさま こんばんは

ご丁寧なコメント頂き有難うございます。

私の拙いブログにコメントと頂き恐縮いたしております。

何があったのでしょうか・・・・・

人生悪いことばかりではありませんので、元気を出して頑張ってください。



No title

いつもながら素敵な活け花ですね。
いつまでも見入ってしまいます。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

源平桃をせっかく頂いたので、家の中では花も長持ちがいたしますので、生け花に入れてみました。
家の中でもさすがに散り始めております。

こんにちは

源平桃と枝垂れ桃、生け花にすると素敵な競演になりますね。
お庭で楽しまれ、生け花でまた別の姿を楽しまれ、
自然の楽しみを存分に味わっていらっしゃる暮らし、うらやましくなります。

Re: こんにちは

里花りんさま こんばんは

度々ご訪問&コメント頂き有難うございます。

源平桃と枝垂れ桃はどちらも綺麗な花ですが、特に、紅白に咲き分けて咲く源平桃は珍しい花ですね。

生け花にして家の中でも楽しんでおります。

田舎暮らしの良い点と言えばこんなことでしょうか・・・・・

都会の人から見れば信じられないことかもしれませんね。

No title

広々としたお庭がみえる素敵なお部屋ですね
みどりのお庭をバックに源平桃の生け花が素敵です

Re: No title

ハワイアイランドさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

源平桃の咲き分けは、珍しい花なので、家の中でも鑑賞したいと思い、古い竹籠に入れて飾ってみました。

訪れる人も大変喜んでくれます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。