FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

八重桜と散り始めた吉野桜

昨日の天気が嘘のように一転して今日は朝から雨ふりだ。
少し肌寒い天気で、憂鬱な一日となりそうだ。

八重桜
淡いピンクの小さな可愛い花弁を付けている。
後ろには吉野桜も咲いている。
005_201504081542352d1.jpg


004_2015040815425342e.jpg

八重桜と吉野桜の競演。 下では早や行くもシャクナゲの花が咲き始めている。
006_20150408154309b1f.jpg

名残の桜
花もだいぶ散り葉も出始めている。
004_20150409135249eb0.jpg


桜の木の下には、名残を惜しむかのように、雨風に打たれて儚く散った桜の花びらが薄っすらと積もっている。
003_201504091353555ab.jpg

スポンサーサイト



COMMENT

No title

色々桜が楽しめて羨ましいです。進み行く春をたっぷり楽しんでくださいね。

昨日は新宿御苑に行きましたが、思いがけず各種のサクラが咲き残って、楽しむことが出来ました。御衣黄や鬱金といったものが変わり種だったでしょうか。大島桜がまだ咲いていたのは意外でした。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

新宿御苑には沢山桜が咲き、いろんな種類の桜がありますので、今が満開と言った桜も沢山あることでしょう。
ゆっくり花見がが出来て良かったですね。
御衣黄や鬱金等珍しい桜もあるようですね。

昔、私も御衣黄や鬱金を植えたことがありますが、花が咲き始めたころ枯れてしまいました。
それ以後は珍しい桜は植えておりません。

やはり改良品種は弱いのですかね・・・・・

こんにちは

私も、桜が散りゆく頃はとても好きです。
お花見の人も減り、はらはら散る花びらをゆっくり眺められます。
葉っぱが出てきて、緑とのコントラストもきれいですよね。
八重桜、吉野桜といろいろ楽しめていいですね。
そろそろシャクナゲも咲く季節ですか・・・。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

満開の桜は美しいのですが、風に煽られてはらはらと散るさまはまた格別の美しさが感じられます。

今は、花も散り葉桜となって来ましたが、新緑の模様も良いものですね。

桜が終わり、次々に花が咲いて庭も賑わっております。

石楠花も咲き始めております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。