FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

満開の桜

裏庭の桜が開花後はあっという間に満開になりました。
今日は移動性の高気圧に覆われて良い天気になりましたが、天気の移り変わりは早く、気圧の谷が近づき夜には雲が広がり、明日から週末にかけては雨の予報が出ておりますので、今年は桜の下での花見は望めないかもしれません。
紅枝垂れ桜
002_2015040214083649a.jpg


021_201504021548477ae.jpg

吉野桜
001_201504021408147f4.jpg


004_20150402140910679.jpg


014_20150402141001af8.jpg


016_201504021552254dd.jpg


020_20150402155251697.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

No title

前回も書きましたが、自宅の庭で花見ができるとは、何とも贅沢なことです。それも何種類かの桜に囲まれて、華やかなものだと思います。
麗らかな日差しの下で、何をするでもないぼーっとした時間を楽しむ。これぞ、人生の幸福の極致かと。

Re: No title

AzTak さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

今日は、天気予報の通り、明け方から降り始めた雨が、時折激しい風と共に降り続いております。

家の中から、日がな一日、桜を愛でながらのんびりと過ごしております。

ここ数日は雨の予報ですので、晴耕雨読の心境で過ごすつもりです。

こんにちは

桜もこうして見ると、種類によって色合いや表情が微妙に異なるのですね。
前の記事のソメイヨシノの開花もきれいでした。
お家からいろんな桜を愛でられる環境、とてもうらやましいです。

春爛漫ですね〜

おはようございます

ご自宅が春爛漫・・・羨ましい限りです。
借景(もしかしたら裏山もご自宅?)も素晴らしく
大名のお屋敷でお花見させていただいた気分です。

Re: こんにちは

里花りんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

昨日夜のニュウスのお天気コーナーで、東京では強い風にあおられて桜が散る模様が放映されておりましたが、今年はお天気が不順で桜の花の寿命が短く、折角の週末が葉桜になったかもしれませんね。

我が家の桜は、今日~明日にかけてが丁度満開のようです。
昨日の明朝から降り続いておりました雨も今日は止み、時折薄日が射し絶好の花見日和かと思います。

桜と言えば吉野桜で代表されますが、いろんな色の桜が一緒に咲きますとまた違った雰囲気が楽しめますね。

年と共にいい加減呆けておりますが、暫くは庭の花を愛でながら、花呆けも加わりそうです。

Re: 春爛漫ですね〜

fumiさま こんにちは

ご訪問&コメント頂き有難うございます。

これから暫くは、次々に花が咲き春爛漫ですね。

昨日の夜のニュウスのお天気予報のコーナーで桜が散る様子が放映されておりましたが、早く咲いたところではすでに葉桜になっているようですね。

我が家の庭では、今日から明日にかけてが満開のようです。
今年は天気が不順ですので花の見ごろが短いようですね。

借景の裏山は我が家の所有です。

引き続き裏庭で咲く花を掲載しますので良かったら見てください。

No title

桜満開、いいですねえ。
この分では、帰省した折には、如何に寒いはずの福島でも桜の季節が終わりになっているかもしれません。(^_^;)
と言いながら、やっとの思いでアッシー君の了解を取り付け、宿も予約してしまったし、…。
他の桜が終わっても、もしかしたら山桜が残っていないかなあ。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます

我が家の桜も昨夜からの激しい雨や風で散り始めました。
今年はゆっくり花を見る間もなく散ってしまいそうです。

福島に帰省されることにされたのですね。
折角の帰省ですので何とか待っていてくれればよいでがね。

福島のシリーズを楽しみにしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。