FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

名勝縮景園の梅 

先日、名勝縮景園に散歩がてら、梅の咲き具合を確かめに覗いて見る。
満開は少し過ぎたかもわかりませんが、枝垂れ梅が綺麗に咲いている。

昨日は、二十四節気の一。「啓蟄」、このころ冬ごもりをしていた虫が穴から出てくることをいうそうですが、冬の風物詩の一つ、松の虫除けのこもは撤去されていなかった。
松の虫除けのこも
KIMG0403.jpg

白梅の蕾
KIMG0376_201503071611457e0.jpg


KIMG0375_20150307164647ab2.jpg

紅梅の蕾
KIMG0384_2015030716121402a.jpg

白梅の枝垂れ
KIMG0411.jpg

KIMG0412.jpg

KIMG0413.jpg

濯纓池(たくえいち)に架かる赤い橋
KIMG0415.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

梅を十分に楽しめたようですね。健康だったお蔭だと思います。何よりなことです。
私はどうもこの時期は調子がいまいちで、出歩くのを最小限に抑えています。早く暖かくなることをひたすら念じています。

Re: No title

AzTakさま おはようございます

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

引き籠り老人になってはいけませんので、勤めて出かける様にはしておりますが、寒い日はつい家の中で過ごすようになり困ったものです。

お蔭で梅の花を楽しむことが出来ました。

AzTakさまは、頑張って出かけておられますが、早く暖かくなれば良いですがね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。