FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

オルゴール喫茶

先日久しぶりにオルゴール喫茶にコンサートを聴きに行ってきました。
百年の時を経て今もなお美しい音色を奏でるグランドピアノとオルゴールは時代を超えて輝きを増していました。
喫茶内部はゆったりとした雰囲気で、コーヒーとケーキをいただきながら聴くピアノの演奏は至福の一時でした。

入口に張られたポスター
KIMG0356.jpg

オルゴール喫茶入口
KIMG0355.jpg

百年前のグランドピアノ (アメリカ製) アメリカ製のグランドピアノは初めて見かけました。
KIMG0351.jpg


KIMG0352.jpg

グランドピアノの名称
KIMG0353.jpg

ピアノコンサート
1422243287234.jpg


1422243343497.jpg


百年の時を経て今なお美しい音色を奏でるオルゴール
KIMG0347.jpg


KIMG0350.jpg


KIMG0354.jpg














スポンサーサイト



COMMENT

No title

わっ☆
こういう所、大好きです。
行ってみたいですね。
ハウステンボスも、もう何回も行ったので、次回はこのような所や美術館で
面白い所を目指して1泊旅行したいですね。
ウンウン、こういう所も訪問スポットに入れたいです♪
山陽地方は近いし〜♪

No title

オルゴールも、本当に素晴らしい味を出すものですよね。あの曲を仕込んだ円盤が生命なんですよね。どんな妙なる調べが聞こえてくるか、胸がワクワクしたことでしょう。

Re: No title

ペチュニアさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

ハウステンボスは何度行っても飽きることのないテーマパークだと思います。

たまには趣向を凝らして、美術館や名所旧跡を訪ねて旅するのも良いですよね・・・・

山陽地方はお隣ですので是非足を向けてみてください。

何か良いご縁に巡り合えるかもわかりませんよ。

Re: No title

AzTak さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

このご時世に、オルゴール喫茶とは珍しいと思い訪ねてみましたが、昔懐かしいグランドピアノとオルゴールの美

しい音色に心癒されました。

古き良きものは大事に保管し、後世に引き継がれるべきですね。

No title

こんにちは♪
わぁ~♪
素敵な時間を過ごされたのですね*^^*

Re: No title

bunrumamaさま こんにちは

ご訪問&コメント頂き有難うございます。

懐かしさに誘われて覗いて見ましたが、店内はゆったりとした雰囲気で、グランドピアノやオルゴールの音色は、とても100年も昔のものとは思えない美しい音色でした。

暫し時の経つのを忘れて過ごすことが出来ました。v-274

こんにちは

100年前といえば、日本はまだ大正時代。
その頃からずっと美しい音色を聴かせてくれている、
そんなオルゴールとグランドピアノなんですね。
きっと素敵な響きだったことでしょうね。
これからさらに何年も、時を重ねてくれたらいいですね。

Re: こんにちは

里花りん さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

珍しいコンサートだと思いながら訪ねてみましたが、ゆったりとした雰囲気のなかにグランドピアノとオルゴールが置かれ、とても、100年の時を経ているとは思えない立派な物でした。

まもなく、ピアノコンサートが始まり、その音色は100年の時を経たとは思えない美しい音色で、聴く者を夢の世界えと誘ってくれました。

大正の昔に、このような楽器を楽しみ、優雅な暮らしをしていた人とは、どのような人たちだったのだろうかと
つい思ってしまいました。

こんにちは。

聞いてみたいですね。
百年を経たオルゴールの音色とピアノ。
深い音の響きがあるのでしょうね。

Re: こんにちは。

S-masaさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

オルゴール喫茶でのコンサートは珍しいと思いながら聴きに行ってみましたが、百年を経たピアノやオルゴールと

は思えない美しい音色に暫し時のたつのも忘れて聴き入っておりました。

いつもながら

素敵な時間をお過ごしですね。

私もいってみたいなあ。

No title

オルゴール館には行ったことがあるんですが
オルゴール喫茶があるんですね
本当に年月を経ても素晴らしいおとを奏でるオルゴールを作る技は素晴らしいなと思います
寒い冬は生の演奏を聴きながら コーヒーいいですね

Re: いつもながら

森須もりんさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

百年の時を経て、今なお美しい音色を奏でているとはビックリでした。

ゆったりとした雰囲気の中でのコンサートは心慰められました。

Re: No title

ハワイアイランド さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

オルゴール喫茶は珍しいですよね。

店内はゆったりとした雰囲気に包まれ、百年の時を経たとは思えない美しい音色を響かせ、聴く者を遙か遠い昔

えと誘ってくれるようでした。



EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。