FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

ニューイヤーコンサート

新春恒例のもみじニューイヤーコンサートに行ってきました。
今年は、指揮者に田中裕子さん、ソリストにピアニストの小川実稚恵さんを迎えて、広島交響楽団による演奏でした。
今回は、若手の女性指揮者と、ピアニストも、人気・実力ともに日本を代表するピアニストということで新鮮な感じ楽しく聞くことが出来ました。
当日は1700人余りの入場者で、場内は熱気に満ち溢れておりました。

写真撮影は禁止されていましたので、演奏の模様はお伝えできませんが、パンフレットを掲載いたしますのでご覧下さい。
KIMG0335.jpg


KIMG0337.jpg


KIMG0336.jpg


1421214274473.jpg


KIMG0340 (1)

スポンサーサイト



COMMENT

素晴らしい時間を過ごされましたね

おはようございます! 花さかさん

コンサートに行かれたようで
感動の一時だったことでしょう。
指揮者の田中裕子さん めざましい活躍を
されているんですね。初めて知りました。
若い女性の方が、台頭するのは大歓迎です。
当日演奏された3曲とも馴染みのあるものばかりで
堪能されたことでしょう。
 
私はこちらに来てからは、一度も生の演奏に
触れたことが無いので羨ましく思いました。  

No title

新年早々優雅ですねえ。楽しめたことでしょう。

そういえば、最近、クラシックのコンサートには行っていないなあと改めて気づきました。愚妻は、本日は歌舞伎三昧ですが、私は野暮用で大忙しです。文化の香りはまったくなしで、困ったものです。

Re: 素晴らしい時間を過ごされましたね

花咲かじいさん さき こんにちは

ご訪問&コメント頂き有難うございます。

花咲かじいさんさまは、クラッシックに造詣が深く、何時もCD等を聴かれておられることと思います。

今流行の若者の歌や歌謡曲も良いのですが、たまにはオーケストラによる生演奏を聴くのも落ち着いた雰囲気で心が洗われる気がいたします。

これからも時々は生演奏を聴きに行こうと思っております。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

クラッシックが特別好きというわけではありませんが、時々は生演奏を聴くのも良いことだと思いながら出かけております。

奥様は歌舞伎がお好きなのですね。

田舎に引きこもっていると歌舞伎などは見る機会がありませんが、一度は見てみたいものです。

AzTakさまは、もっぱら歴史探訪ですね。

何時も楽しみにしております。

こんにちは

指揮者もピアニストも女性で、何となく華やぎがあっていいですね。
新春に聴くクラシックの生演奏はいいものでしょうね。
たくさんの人が楽しまれて、良い1年のスタートになったことと思います。

No title

こんばんはー☆
わー、大好きな曲ばかりです。
クラシックコンサート、随分ご無沙汰しています。
羨ましい限りです。

最近は、指揮者も女性が進出ですね。
大昔はお一人くらいだったと思いますが(日本では)。
それにとても美しくてお若い方でびっくりです。

No title

オーケストラの生演奏ってまだ聞いたことがありません。きっと素晴らしいんでしょうね~。
会社にいた頃 もみじ・・・はチケットだけは会社で買ってましたね。けっこう趣味の人が多くてあっという間に無くなってたような気がします。あの頃行っておけば・・・

Re: こんにちは

里花さま こんにちは

此処しばらく外出しておりましてご返事が遅れて申し訳ありません。

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

女性の指揮者は初めてでしたが、若く溌剌として、新年に相応しい指揮でした。

ピアニストも、人気・実力ともに日本を代表するピアニストで、3年連続広島交響楽団との共演です。

やはり生演奏は良いものですね。

また機会を見て聴きに行きたいと思っております。

Re: No title

ペチュニアさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

此処しばらく外出しておりましてご返事が遅くなり申し訳ありません。

女性の方の指揮者は初めてでしが、とてもフレッシュで躍動感があり新鮮な感覚でした。

ピアニストも女性の方で、柔らかい旋律でとても優しい雰囲気でした。

また機会を見て出かけたいと思っております。

Re: No title

自遊自足さま こんにちは

ご訪問&コメント頂き有難うございます。

此処しばらく出かけておりましたので、ご返事が遅くなり申し訳ありません。

オーケストラの生演奏は、やはり迫力があり聴きごたえがありますね。

もみじ銀行のニューイヤーコンサートは都合を付けて出かけるようにしております。

何時も満席でファンの方も多いいのだと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。