FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

生花

今年も後数日となりましたが、皆様には何かと気忙しい日を送られていることと思います。
寒い日が続いておりますが、またまた30~31日にかけて寒波がやってくるようですね・・・・・

我が家でも、お正月の準備が少しづつ出来つつあります。
寒い時期でブログのネタもなくなりましたので、今日は、マダムがお正月用の生花を生けましたのでこれをアップいたします。

今年のブログはこれで最後といたします。
今年一年拙いブログにお付き合い頂き有難うございました。
来年も亀のごとくぼつぼつやって行きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

005_20141228161040430.jpg


002_20141228161117232.jpg


008_2014122816113406c.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

No title

すっかりお正月の装いが整いましたね。
今日、所用で恵比寿に出掛けましたが、いつもの人達は何処に行ったのだろうと思うほど、通りはひっそり閑としていました。氷雨ではありますが、雪ではありません。
ゆっくりお茶でも飲もうと喫茶店に入ったら、こちらは大混雑。手持ち無沙汰な近所の商店主などが、時間潰しにきたのかもしれません。

Re: No title

AzTak さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

商店街も、消費税増税や物価の高騰などで、消費者の財布の紐も堅いのですかね、商売も大変ですね。

今年も残すところ2日となりました。

お忙しいことと思いますが、お身体に気を付けられまして良いお年をお迎えください。

AzTakさまにとりまして、来る年が良い年でありますよう願っております。

No title

昨日は、お花屋さんでお正月のお花を買いました。
その時、今年のマダムのお花はどんなのかしら・・って思いました。
自宅での花材も利用されておられるのですね。
やはり和の生け花はお正月にぴったりですね♪

Re: No title

ペチュニア さま こんばんは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

ペチュニアさまは、どんな花を生けられたのですかね。

日本家屋の古い家ですが、床に花が生けてあると古き良き時代の正月気分が感じられます。

今年一年拙いブログにお付き合い頂き御礼申し上げます。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。

ペチュニアさまにとりまして、 新しい年が良い年でありますようにご祈念申し上げます。

お世話になりました

こんばんは! 花さかさん

毎回楽しみに拝見しました。
早いもので今年も後数時間で終わりです。
正に「光陰矢の如し」ですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

Re: お世話になりました

花咲かじいさん さま  こんばんは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

今年一年、拙いブログにお付き合い頂き感謝しております。

今年も残すところ数時間となりましたね。

良いお年をお迎えくださませ。

そして、来る年が花咲かじいさんさまにとりまして、良い年となりますよう願っております。

勢いのある

お花を見させていただき、

お正月に、さらに弾みがつきます。

来年も楽しみにしています。

Re: 勢いのある

森須もりんさま 

明けましておめでとうございます。

コメント頂き有難うございました。

拙いブログですが、今年もぼつぼつとやって行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。