FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

ホトトギス&タカサゴ百合

雷の影響でパソコンが作動しなくなり、ブログを中止しておりましたが、
修復致しましたのでぼつぼつ再開することにいたしました。

ホトトギス

可愛い花ですが、アップすると何となく海星に良く似ていますね。
012_20131005150755aef.jpg


015_20131005150847c6d.jpg


014_201310051509114e4.jpg


013_20131005150939b6b.jpg

タカサゴ百合のその後

現在は実を付け真青な空に向かって伸びております。
綺麗な花なので除草されず、やがて弾けて風に吹かれて、
何処かの荒れ地で綺麗な花を咲かせることでしょう。
017_20131005152251ce7.jpg




スポンサーサイト



COMMENT

No title

ホトトギスとタカサゴ百合との揃い踏みかと思いましたが、百合の花期はもっと前ですもんね。

PS.思いがけないことで、PCトラブルに巻き込まれたものですねえ。ミニ天災では残念ながら文句のつけようもありませんね。

No title

タカサゴユリ、こちらでも「実」がなっています。
ホトトギスは美しい大人な感じのお花ですね!

Re: No title

AzTak さま
こんにちは
何時もコメント有難うございます。

まさか雷の影響を受けるとは思ってもいませんでした。
2~3日留守にして、帰ってきてパソコンを立ち上げようとしましたら、
インターネットに接続できません。
さっそく専門店に連絡をとり対応していただきました。
時々こういうことがあるとのことでした。

Re: No title

ペチュニア さま
こんにちは
何時もコメント有難うございます。

タカサゴユリ、来年も雑草の中から逞しく頭をもたげて、
可愛い花を咲かせてくれることでしょう。

ホトトギス、可愛い花に似合わず、アップして見ますとヒトデに良く似て、
何となくグロテスクな感じがします。

No title

ホトトギスのお花は、こうしてあらためて見ると
不思議で美しい模様、形ですね。
西新宿でも、歩道の植え込みで昨年見かけました。
山を思わせる花なので、街中で見ると意外で嬉しくなります。

タカサゴ百合の実に、次の世代へと
思いを馳せていらっしゃるのが素敵です。

Re: No title

里花りんさま
こんにちは
何時もコメント有難うございます。

ホトトギスの花、西新宿のよう大都会でも咲いているのですね!
何となく田舎で咲く花というイメージがありましたので・・・・

タカサゴ百合は好きな花のしとつなので楽しみにしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。