FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

金木犀・兎さんのその後

金木犀
秋に咲かせるオレンジ色の小花と芳香で馴染みの深い花木です。適度な湿り気のある肥沃な土で良く育ちます。
我が家の裏庭の金木犀が芳香を放ち、とても爽やかな香りを届けてくれます。

003_201310011407278f1.jpg


002_201310011407499cd.jpg


018_20131001140816e12.jpg

ウサギ
ウサギさんは、その後時々出てきて草を食べたりしておりましたが、
先日夕方暗くなってキッチンの窓ガラスのそばに来て座っているのを
確認しましたので、乾電池で照らし写真に撮ってみました。
照度不足でうまく取れませんでした。

翌日もやって来ましたが、残念なことに次の日に裏庭で死亡していました。
何に襲われたのか解りませんが、以前から右脚を怪我をして弱っているようでしたので、
それが原因だと思います。

夕方暗くなって来た時のウサギさんです。
014_20131001140849fce.jpg

死亡する前日に来た時のウサギさんです。
002_20131003163229486.jpg


003_20131003163254d5e.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

キンモクセイの大木素晴らしいですね。
こんな大きな木は見たことがありません。
香りも遠くまで届きそうです。

ウサギさん、カメラを向けても逃げない程なついているのですね。
死んでしまってカワイソウです。
でも、花さか爺サンさまのお庭で事切れたのが「幸い」かもしれません。

Re: No title

ペチュニア さま
おはようございます。
何時もコメント頂き有難うございます。
金木犀の香りはほんとに良い香りですね。
もうぼつぼつ終わりに近いようです。

ウサギさん時々出て来ていましたが、
何かを訴えていたのでしょうか ?
可愛そうでした。

No title

ウサギさん、きっと庭に遊びに来たときは
温かく見守られて、ほっとするひとときだったのでしょうね。

金木犀は西新宿の公園でも昨日から咲き始めました。
そちらの裏庭でも見事なお花ですね。
この季節は、金木犀の香りにうっとりします。

こんにちは。

金木犀を見ただけで甘い香りがこちらにも漂ってきそうです。
花付のよい大きな木ですね。
我が家の小さな木はまだ匂いがしないところを見ると咲いていないようです。
この匂いに惹かれて、隣にギンモクセイを植えましたが、もう5~6年起ってもまだ花が付きません。(手入れしないので当然かも知れませんが)

Re: No title

里花りんさま
こんにちは
何時もコメント有難うございます。

ウサギさん大往生してくれれば良いですが・・・・

金木犀、西新宿公園でも咲き始めたようですね。
朝の散歩のときは良い香りが漂って来ることでしょう。

Re: こんにちは。

masa さま
こんにちは
何時もコメント有難うございます。
金木犀は花のないこの時期に可愛い花を付け、
甘い香りを届けてくれますので何となく癒されます。

masa さまのお宅の金木犀もきつと可愛い花を付け、
甘い香りを届けてくれることと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。