FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

日本のエーゲ海

2月12日13日の両日、岡山県瀬戸内市牛窓町と備前市に行ってきました。
12日は先ず最初に竹久夢二の生誕の地を訪れ、夢二の生家・美術館を見学しながら、明治・大正のロマンに浸りました。その後日本のエーゲ海といわれる牛窓を訪れました。牛窓は江戸時代の西海航路を好んだ参勤交代の大名たちが、風待ちや潮待ちをした港とも言われています。鎖国の江戸時代に日本と朝鮮の間には交隣の友好が結ばれ
朝鮮通信使の一行が寄着する海の玄関口てあったようです。この港からは小豆島まで見通せる景色で、海には、ヨットハーバーもあり、ヨットやクルーザーが群れており、夜はホテルのレストランや屋上展望風呂から夜景が楽しめ素晴らしい港でした。翌日は備前市に立ち寄り備前焼の作家たちの作品を見て廻り、高価な作品もあり、目の保養をして帰宅の途に着きました。


120212_1536~03 120212_1536~02  





120212_1408~01 120212_1408~02






120212_1500~02
スポンサーサイト



COMMENT

景色がいいですなあ~~~!

海にヨット、優雅です。
夢二さんもこの素晴らしい景色から感性を養われていたんでしょうな”!”

三重塔の説明がありませぬ
説明を入れてみましょう

Re: タイトルなし

コメント有難うございました

説明不足でしたかなー

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。