FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

夾竹桃&山葡萄・生け花&トマト

街で見かけた夾竹桃と山葡萄です。
丁度カメラを持参していなかったので、携帯で撮りました。
映りも悪く、画像も小さくて良く見えませんが、山葡萄の実が
鈴生りになっておりました。

夾竹桃
130401_1534~01

山葡萄
securedownload_20130727154229.jpg

カサブランカをお友達が丹精込めて作られたのをプレゼント
して頂きましたので、マダムが籠に入れてみました。
001_20130729115606.jpg

我が家の菜園でトマトのへたに可愛い赤ちゃんトマトがついていました。
こんなトマト今まで見たことがなかったので、珍しいかなと思って撮ってみました。
仲の良い親子トマトです。
002_20130729115638.jpg

可愛そうに仲の良い親子を引き裂いてしまいました。
003_20130729115703.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

No title

山葡萄の実が鈴生り…ジュースにしたら美味しいことでしょうね。美味しくなるまで置いておくと、かなり鳥さんに食べられちゃうかもしれませんね。

親子トマトとは何とも不思議な感じですね。バラの花でも、ごく稀に花の中に花ができることがあるようです。

Re: No title

AzTak さま こんにちは

何時もコメント頂き有難うございます。

山葡萄の実が熟れるころ、また覗いて見ることにします。
その頃は鳥さんに食べられてなくなっているかもしれませんね。

最近は野菜でも花でも交配を盛んにしますので奇形ができるのでしょうか?

No title

カサブランカの生け花お見事です。
籠も素敵です。
ゆりの花はバランスが難しいと思われますが、ゴージャスです♡

Re: No title

ペチュニア さま 
お早うございます。

何時もコメント頂き有難うございます。
カサブランカの生け花、お褒め戴きマダムも
とても喜んでおります。

これからも時々生け花も紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

ヤマブドウがたわわに・・・うらやましいです。
以前北海道のニセコで、道の駅で売っていたのを買いました。
ジャムにジュースに、野趣あふれる味わいですよね。
ほんとはこれで果実酒といきたいのですが、
ヤマブドウとはいってもブドウの酵母があるということで
酒造法にふれ、密造酒扱いになるらしいです。

Re: No title

里花りん さま

こんにちは

ヤマブドウは食べたことはありませんが、
ジャムやジュウスに、果ては果実酒もいけますか・・・・

飲んだことはありませんが、どんな味がするのか飲んでみたい気がします。
酒造法にふれるようでは造るわけにはゆきませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。