FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

百日紅&アザミ

我が家の庭でも早咲きの百日紅の花が咲き始めました。

ピンクの百日紅

011_20130722170509.jpg


017_20130722170539.jpg


012_20130722170727.jpg


白色の百日紅
001_20130722170948.jpg


002_20130722171018.jpg

アザミ

アザミの花が一輪名残惜しそうに、庭の片隅にひっそりと咲いていましたので撮ってみました。
その花に蜂が一匹留まり、蜜を吸っているのでしょうか、
この蜂もまた名残を惜しんでいるようでした。

013_20130722172936.jpg


014_20130722173017.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

はじめまして

こんばんは & はじめまして。

先程は当ブログにコメントいただき有難う御座いました。本人の落ち着きのない性格ゆえ、取上げるテーマがコロコロ変わる困ったブログです。そんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

百日紅はあちこちで花を咲かせ始めましたね。あのチリチリの花がなんとも言えぬ愛嬌があるように思え、私の好きな花です。そして、長い時期楽しめるんですね。

今日の夕方、目黒区は1時間あたり100ミリに達するような記録的な雨量に見まわれ、短い時間ですが、停電もありました。
何とも落ち着かない夏の天気で、困ったものです。
多分、今日中は目黒川や呑川の氾濫が起きないか要注意状況のようです。地面に染みこむことが少ない都市型災害の危険性が大なようです。

No title

紅白のサルスベリ、夏らしい風景です。
お庭に両方あるなんて素敵です。
アザミはもう終わりなんですね。
虫たちも、名残惜しく寄り添っているんですね。

No title

白いサルスベリのお花がフサフサでたくさんです。
こんなに咲いているのは、初めて見ました。
流石に、花咲か爺サン様でございます。

こちらでは、アザミは春の花で、どこにも咲いていません。
蜜が濃いみたいですね。

Re: はじめまして

AzTak さま

お早うございます。

早速コメント頂き有難うございます。

暑さのためでしょうか、今年はいたるところで、
ゲリラ雨による災害が起きているようですが、
大きな災害が起きなければ良いですが

東京は大都市ですので、1時間に100ミリという大雨が降ると
要注意ですね、気を付けてください。

Re: No title

里花りん  さま お早うございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

百日紅は夏の花ですよね、これから色違いの花も咲きますので、
また掲載いたします。

目黒区のほうでは1時間に100ミリという大雨が降り
停電もしたようですが、西新宿の大丈夫だったですか?

これから夏本番ですので、お身体に気を付けたください。

Re: No title

ペチュニア  さま  お早うございます。

何時もコメント頂き有難うございます。

最近は百日紅の花もいろいろな種類がありますので、
庭の広さにも限りがあり、すべて植えるわけには行きませんが、
遅咲きの花もありますのでまた掲載いたします。

これからが夏本番ですので、お身体に気を付けられて頑張ってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。