FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

カラー

昨日はスーパームーンを撮影しようと楽しみに準備をして待っておりましたが、
当地方は残念ながら雲に隠れて撮影することができませんでした。
来年まで待つことにいたしましょう。

今日はカラーの花を掲載することにいたしました。

カラー 花言葉. 清純、乙女のしとやかさ; 情熱的、熱血; 歓喜、素晴らしい美. カラーはサトイモ科の多年草。水湿地を好む。原産地は南アフリカ。季節は4~7月。花の色は、赤、ピンク、黄、オレンジ、青、紫、白。
今では花の色がいろいろあるようですが、この白い色がなんも清々しいです。

013_20130623115146.jpg


012_20130623115217.jpg


011_20130623115108.jpg


015_20130623115830.jpg



スポンサーサイト



COMMENT

No title

カラーは、お花も美しいですが、葉っぱや根元からすっと葉や花茎が伸びてくる姿が綺麗だと思います。近所の公共花壇に、黄色のカラーが咲いて居り、毎朝楽しみに見ています。
カラーは、株が大きくなると、結構見応えありますね。

友人の実家は、緑のカラーを育てている園芸農家です。
3月頃にお花を戴きましたが、2ヶ月くらい花瓶で咲き続けていました。
花持ちが良いようですね。

Re: No title

こんにちは

何時も優しいコメント有難うございます。
とっても励みになります。
拙い写真ですがこれからも撮り続けて行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

カラーのお花は、優雅な雰囲気で素敵ですね。
やっぱり白が一番いいなと思います。

Re: No title

こんにちは

コメント有難うございます。

白い色の花は清楚で良いですね


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。