FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

まわりの花

ピンクのハギ
030 (400x300)

ベコニア
034 (400x300)

ペチュニア
036 (400x300)

生け花
花材 ユリ、リンドウ、トルコキキョウ、ハマナデシコ、レザーファン、古代米
今年はとても暑かったので、本格的に花を入れてもすぐ枯れるのでとうのいていましたが、
少し涼しくなったので花材をしっかりつかつていれてみました。
花器は古備前の釣瓶です。
004 (300x400)
スポンサーサイト



COMMENT

素敵な生け花ですね。
少し涼しくなってきたので
いろいろな生花を長く楽しめますね。

備前焼き、しかも古備前だなんて
テンションがあがります。

うちの母の場合は、古備前はディスプレイとして
使っていて、造花が入っています。
そして、「古」のつかない備前焼に
生花をいけて楽しんでいます。


Re: タイトルなし

コメント頂き有難うございます。
マダムが花が好きでいろいろやっています。
最近は押し花とアレンジメントに凝っています。

お母さんも生け花をなさるんですね
きっと家の中は花一杯なのでしょうね

私は不調法の者なので、こういうと笑われるかもしれませんが、
見事な活け花なのでしょうね。
それに古備前というのは、これも知識がほととんどなくてお恥ずかしい限りですが、
後ろの見事な掛け軸とあいまってなんとも格式のあるお暮らしと拝見しました。
ちなみに奥さまは華道の先生でありましょうか。

実は今日、私も畑の花を家内がビンにぶちこんだ写真を載せてしまいまして。
あとからここに伺って、そのあまりの品格の違いに愕然としてしまいました。
激しく後悔していますが、もう遅いわけで、
願えれば今日の拙ブログをスル―していただけますよう、お願いいたします。

Re: タイトルなし

こんにちは
今日は歯科にいつて帰ってみるとご訪問いただいておりました。
何時も貴重なコメント頂き恐縮いたしております。
南亭さんのブログは拡張が高く我々凡人には非常に参考になります。
マダムは茶道・華道・押し花を指導させて戴いております。
お花が大好きな人間でして、花ばかり活けて楽しんでおりのます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。