FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

庭に咲く花

泰山木

今年も裏庭で泰山木が大輪のクリーム色の花を咲かせほのかな香りを漂わせている。
花径は50センチから60センチくらいあり、公園樹としてもよく植栽される。
日本の樹木の花としては最大である。
花冠は杯状である。

詳しくはこちら  ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%AF







開き始め





満開に咲いた花



スポンサーサイト



COMMENT

No title

タイザンボクは、堂々たる大木で、花もそれにふさわしい風格のあるものですね。田舎の家にも植えてありました。
都会では大きすぎて、なかなか植えるスペースがないのか、見ることは稀なのが残念です。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もコメント頂き有難うございます。

タイザンボクの花は、公園などでは見かけますが、家庭の庭ではあまり見かけることがありませんね。

純白で大輪の花は、香りを放ち存在感があります。

泰山木

こんばんは~♪
泰山木、初めて目にするかも知れません。
気付かないだけで前を通り過ぎたりしているのかも。
綺麗なお花が咲くんですね!
美味しい和菓子のように見えます。
今度から外出したら探してみようと思います^^*

Re: 泰山木

かおるこさま こんにちは

コメント頂き有難うございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。

純白の大輪の花ですので何処かで見られたことがあると思います。



EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。