FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。
今年の大型連休は天気に恵まれ、多くの人が海外旅行や国内旅行にと出かけられたようですが、
小生は混雑をさけて山口県柳井市の専称寺に出掛けました。

専称寺は 、往古は真言宗の道場で、後に浄土宗として開山したといわれる。
つつじが1万本植えられ、県内でも有数のつつじ名所として知られ多くの人が訪れている。

くわしくはこちら   ↓
www7a.biglobe.ne.jp/~yuji-tabisaki/yanai1.0.html

境内に植えられた一万本のツツジ
DSCF0724 (1)

庭園
DSCF0727 (1)


DSCF0729 (1)

専称寺本堂
DSCF0731 (1)

スポンサーサイト



COMMENT

No title

こんにちは♪
1万本のツツジだなんて凄いですね!
三重の賢島のツツジを見に行ったことがあります。
こちらも綺麗でしたよ♪
大型連休、今日で終わりますが写真をいっぱい撮りました^^*

No title

ほんとうに、かおるこさんも書いておられるように1万本はすごいです。広大な敷地に丹精込めて育てられているんでしょうね。
まだまだ花季が続く感じですね。こちらはすっかり終わりという感じになっています。

Re: No title

かおるこ さま こんにちは

コメントありがとうございます。
大型連休も終わり元の忙しさがもどってきましたね・・・・
三重の賢島のツツジも綺麗なのでしょうね!
写真をいっぱい撮られたようですが、
ブログが楽しみですv-341

Re: No title

AzTak さま こんにちは

コメントありがとうございます。
境内一円に植えこまれたツツジは見事でした。
ツツジは終わりましたが、これからも次々に花が咲きます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。