FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

横山幸雄四大ピアノ協奏曲演奏会

横山幸雄四大ピアノ協奏曲演奏会
連休半ばの3日に横山幸雄演奏会に行ってきました。
一回の演奏会でこれだけのピアノ協奏曲を演奏するのは、並大抵のことではないと思いました。
この精神力は日頃培ってきた賜物ですね。
当日の演奏会では、ピアニストの横山さんは途中でモダンな赤いシャツに着替えて演奏され、クラッシックは兎角お堅いイメージがありますが、砕けた感じもいいなと思いました。
久しぶりに素晴らしい演奏会で楽しい一時を過ごすことができ幸せな気分になりました。
IMG_4179.jpeg
プロフィール&プログラム
IMG_4180_20180507114511992.jpg
フィナーレの様子。
IMG_4181.jpg
IMG_4182.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

隠しておいでになったのですね。
クラシックの造詣もなかなか深いお方とお見受けしました。
そうでなければピアノ協奏曲続けて4曲も、
楽しめるはずはありませんよ。

横山幸雄氏といえばショパンの独奏曲、
全曲210作品余を、18時間引き続けたという、
ギネス記録の保持者でもありますね。

横山氏の演奏はテレビで観ただけですが、
ベートーベンのソナタは迫力満点でした。

それにしても一日にコンツェルト4曲というのは、
アスリートもさながらと驚嘆します。

さぞ素晴らしいコンサートだったことでしょう♪

No title

どこかの校歌に『文化の護り高らかに』などという歌詞がありますが、こちらも負けず劣らず文化の香り高いものだったようですね。心に栄養が届いた良い機会だったのではと思います。

Re: こんばんは。

NANTEIさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

音楽音痴の私のような者をお褒め頂き恐縮いたしております。
流石NANTEIさまですね、なんでも良くご存じでいらっしゃいます。
これからもいろいろ御教示のほどよろしくお願いいたします。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

「見よ風に鳴るわが旗を・・・・」で始まる慶應義塾の塾歌は、東京六大学では良く歌われ、
かねがね格調の高い良い歌だと思っておりました。



EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。