FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏庭の花

裏庭にシャクナゲやツツジなどが咲き始めましたので、久しぶりに投稿いたしました。
萌黄色に染まる木々を借景にして、美しさを醸し出しております。
ことしは桜が例年より7日ぐらい早く咲きましたが、他な花も少し早く咲くようです。

DSCF0378.jpg


DSCF0379_20180424132608e93.jpg


DSCF0388.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

No title

シャクナゲやツツジなどが咲き始めましたか。都内にもこうした花の名所がいくつかありますが、いずれも大勢の人を見に行くようで、気後れしてしまいます。こういう風に自宅に居ながらにして、旬の花々を愛でることができるのは、何とも羨ましいことです。
そうはいっても、美しい花さんを楽しむためには、相応の手入れも欠かすことはできないのでしょう。知らず知らず健康になる方向に導いてもらっているのかもしれませんね。

こんにちは。

まさに春爛漫ですね。
居ながらにして豊かな春を愛でることができるのは、
まことに羨ましく思います。

今年はなにもかもが早すぎるようです。
桜が散ると同時に藤や花水木が咲いたり、
観測史上最も速いという夏日がやってきたり。

7、8月が思いやられますね。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂きながら返事が遅くなり申し訳ありません。
寒い時期を抜け出してやっと暖かい春を迎え、花々が彼方此方で咲き始めました。
我が家の庭でも次々に咲き始めております。
綺麗な花を楽しむためには、手入れが大変です。
老骨にはいささか負担になり始めております。
何時まで続けられることやら…‥

Re: こんにちは。

NANTEI さま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂きながらご返事が遅くなり申し訳ありません。

今年は寒かったり暑かったりで、気候が定まりませんが、
花は平年に比べ少し早く咲き始めております。
我が家の庭でもいろんな花が次々に咲き始めております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。