FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島城大菊花展

広島城大菊花展
今年も恒例の大菊花展が広島城二の丸で始まる。
市内の愛好家でつくる市菊友会の会員により、大菊やだるま菊など2千鉢の菊が出品され、場内は華やいでいる。

二の丸に設けた特作花壇では「安芸の宮島・菊化粧」と題した作品の展示がされている。


大鳥居や五重塔の模型の周囲を白や黄、赤など約500鉢の菊で彩っている。


大鳥居





スポンサーサイト

COMMENT

No title

親子二代してもらってきた鉢を枯らしてしまう不器用さ。こういうものには縁が無さそうですが、見るだけならいつまでも見ていたいものですね。
それにしても愛好家の努力傾注のほどには頭が下がります。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

菊づくりは手が掛かると言われますが、これだけの菊を作り上げるのは大変な事だと思います。

見るのは好きですが、私も横着物ですので、こうした紺を詰める花作りは出来ませんので、

専ら地植えで咲く花を楽しんでおります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。