FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭に咲く花

彼岸花
田のあぜや土手などに群生し、秋の彼岸のころ、高さ約30センチの花茎を伸ばし、
長い雄しべ・雌しべをもつ赤い6弁花を数個輪状につける。

綺麗に咲いた彼岸花も秋の深まりとともにぼつぼつ終わりを告げようとしております。
最後に我が家の庭に咲く彼岸花を載せます。














赤紫のハギ
青空に映えてとても美しい。



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

お庭に彼岸花ですか?!
しかもこれだけ沢山咲いているとは、
改めて花さかさまのお庭には驚きです!
今年はまだこの目で彼岸花を見ていません。
彼岸花を見るには30分ほど歩かなければなりませんが、
彼岸花が咲いている時期だということも忘れていました。

明日あたり、確かめに行ってこようかと思いました。
いつも、素晴らしい花の歳時記を有難うございます。

No title

彼岸花も萩の花も咲くと、いよいよ秋も深まってきたなあと実感させられますね。こうなると栗、あけび、イチジクなど、美味しい果実もめでたくなります。

Re: こんばんは。

NANTEIさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

自然とは良くできたものですね。彼岸の時期になると華やかな真っ赤な花を咲かせ楽しませてくれます。
そんな彼岸花も終わり、茎だけが残って寂しい秋の気配を感じさせます。

華やかな彼岸花の後には、金木犀が黄色い花を沢山付け、周りに芳香を放ち庭に彩を添えております。
ぼつぼつ終わり近づいておりますので、散歩がてら是非行って見てください。



Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

そうですね、秋の草花もぼつぼつ終わりに近づき、これからは味覚の秋を楽しむ番ですね。
栗、イチジク、ブドウに、梨等々、沢山おいしいものがあります。
美味しい果物を沢山食べて元気に過ごしたいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。