FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島東洋カープ リーグ優勝

広島東洋カープリーグ優勝おめでとう


広島東洋カープリーグ優勝が躍る地元紙より



カープ連覇 37年ぶり2度目セ・リーグ V8年     
2年連続8度目のリーグ優勝を飾り、胴上げされる緒方監督




ファン一体気迫の赤 甲子園を染める
fc2blog_2017091912015751d.jpg



投打一丸 最強のコイ




カープ連覇 コイ人集いまち興奮
スポンサーサイト

COMMENT

No title

いいですね。巨人が優勝しても、FC東京が優勝しても、こうした騒ぎはほぼ怒らないことと思います。地域に根差した球団なんだなと強く思います。
祝杯をあげたくなりますよね。
左翼一色の偏向記事を配信するだけの沖縄の2紙と違い、郷土愛に満ち満ちていますね。

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

広島の連覇、めでたいですね。
花さかさまも広島ファンとお聞きして嬉しいです。
私も半世紀以上、広島の応援団です。
市民の募金によって運営していた貧乏球団。
それゆえ金持ち球団の巨人や阪神を打ち負かす快感は、
当時の広島ファンでなければ分からないでしょう。

今も其の頃の中心選手の名前は、全て覚えています。
活躍した投手に安仁屋、外木場といった、
三文字の名前が多かったことも独特でした。

語れば熱くなりますので、このあたりで・・・

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

広島カープは、設立当初は原爆からの復興途上ということもあり、広島に球団を持てる規模の企業がなく、
柱となる親会社がなかったため、資金繰りに苦しんでいた。
そのためを資金集めの後援会を設立し1万3000人の会員を集め、
本拠地広島総合球場前での酒樽の中にカンパする「タル募金」などを行ない黒字に成功するなど伝説を残している。
このような経過で、県民球団としてのカープは、現在も県民に愛され続けております。

Re: こんにちは。

NANTEIさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

NANTEIさまが広島東洋カープの長年のフアンとは嬉しいですね。
広島カープは、設立当初は原爆からの復興途上ということもあり、広島に球団を持てる規模の企業がなく、柱となる親会社がなかったため、資金繰りに苦しんでいた。
そのためを資金集めの後援会を設立し1万3000人の会員を集め、本拠地広島総合球場前での酒樽の中にカンパする「タル募金」などを行ない黒字に成功するなど伝説を残している。
このような経過から県民球団として今も県民から愛され続けております。
やっと他球団と肩を並べるところまで来ましたので、これからカープの黄金時代が来ればよいのですが。

こんばんは

カープの優勝おめでとうございます。
我が社でも広島出身の二人がもう大喜びでした。
最近は選手補強もバッチリでしばらく間、カープの天下が続きそうですね!^^

Re: こんばんは

MTさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

ありがとうございます。

暫くカープの黄金時代が続くことを祈っております。

その前にクライマックスを制し、日本一を目指して頑張ってほしいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。