background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

折鶴タワー&原爆ドーム

折鶴タワー&原爆ドーム
広島と言えば、世界遺産「原爆ドーム」と「平和記念資料館」 
それに、平和記念公園内を散策するのが定番コースとなっておりますが、
2016年に、広島にもう1つ訪れるべきスポットが誕生しました!その名が「折鶴タワー」です。
屋上の展望台からは、原爆ドームや平和記念公園、そして広島の街並みが大パノラマで見渡せます。
訪れる人が折った折鶴が積み重なってゆく「おりづるの壁」も素敵です。

くわしくはこちら  ↓   (ネットで検索)

http://tabetainjya.com/archives/nakaku2/post_4707/

折鶴タワーとおりずるの壁






折鶴タワーと右奥に見えるのが「世界遺産」原爆ドーム


「世界遺産」原爆ドーム




原爆ドームと元安川
元安川では1945年8月6日に原爆が落とされた際、熱線や放射線・爆風で傷ついた多数の被爆者たちが水を求めてこの川まできて亡くなっております。そのため毎年8月6日夜には犠牲者を弔う灯籠流しがおこなわれております。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

広島の連覇、よかったですね。来年以降は他チームも体勢を立て直してくるでしょうから、一層白熱した試合が期待できるかもしれませんね。
広島といえば、広島でも巨人でも活躍し、引退後に巨人のコーチになり、古巣での試合前に倒れてしまった木村拓也氏のことが印象に残ります。若き才能が早くに失われたことを残念に思いました。

Re: No title

AzTakさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

ありがとううございます。
田舎の弱小チームがここまで良くやったと思います。
昨年の雪辱を晴らすべく、日本一を目指して頑張ってほしいものです。
来年からは追われる立場ですので、更に精進して連覇を目指してほしいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。