FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花  フウセントウワタ

フウセントウワタ

南アフリカ原産の多年草で、日本では春まき一年草として扱う。
花期は6〜7月頃で、花より風船状の果実の方が鑑賞の対象とされる。
生け花などにも良く使われます。

くわしくはこちら  ↓                           (ネットで検索)

www.yasashi.info/hu_00037.htm

fc2blog_20170813114301922.jpg





スポンサーサイト

COMMENT

No title

フウセントウワタは何年か前までは東横線の線路わきに風船をつけていたのを見ましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。
確かにちょっと心が和むかわいらしさがありますよね。そういえば、花を見たことがないわけではありませんが、印象が薄く、よく覚えていません。

Re: No title

AZTAKさま こんにちは

何時もご訪問&コメント頂きありがとうございます。

フウセントウワタを見られたことがあるのですね。
私は花は見ましたが、ふうせんなるもの は見たことがありませんので、ふうせんが出来るのが楽しみです。

こんばんは。

いつものことで、お恥ずかしいですが、
この花も初めて知りました。
愛らしいですね。
生け花にも用いられるとか・・・
マダムの素敵な作品を是非拝見したいものです。

こちらにお邪魔するようになって、
花図鑑が不用になりそうに思えました。

Re: こんばんは。

NANTEIさま こんにちは

何時もご訪問案とコメント頂き有難うございます。

お褒め頂き恐縮です。

フウセントウワタは、昨年家内が生け花に生けているのを見て初めて知りました。

昨年種を植えたのが、初めて我が家の庭で可愛い花を咲かせました。

花に癒される日々です。


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。