FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花

                                       2017年6月27日

庭のアジサイ

今年の梅雨は、極端に雨が少なく、先日の雨以降再び中休みをしております。

少し大きい文字先日の雨でアジサイは息を吹き返したようで、次々に綺麗な花を咲かせております。

ほぼ満開となり、庭に華やいだ雰囲気を醸し出しております。

アジサイ  紅(クレナイ)








以前は名札を付けておりましたが、何時の間にか名札もなくなり名前が分からなくなりました。








アジサイやツツジが終わり、梅雨の晴れ間を利用して、目下剪定作業をしております。

流石にこの歳になりますと、作業がなかなか進まず困ったものです。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

名前がわからずとも、楽しむことができればよいのでしょう。若いうちはちょっと派手目のものが良かったりしますが、だんだん和風の地味目のものが好みになったりするものですね。
無理に若ぶる必要もなく、そのときどきで良いなと思うものを愛でたいものですね。

Re: No title

AzTakさま おはようございます

何時もご訪問&コメント頂き有難うございます。

昨夜は、当地方は大雨洪水注意報が出され、夜間には雷が鳴り大雨が降り心配しておりましたが、
朝起きてみますと変わったこともなく安心しました。
災害が出る前に、ぼつぼつ梅雨が上がればよいのですが・・・・・

庭のアジサイは雨に打たれて彩を取りを増し、綺麗に咲いております。
これからは歳相応の過ごし方をしてゆきたいと思っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。