FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
2019年01月の記事

トーク&ライブ

近くの美術館で現在 特別展「生誕100年堀文子展 旅人の記憶」が開かれている。
堀さんと親交のある 呉市出身のミュージシャン (ジャズサックス奏者)
坂田明さん(73)のトーク&ライブが行われた。
ミジンコの研究者でもある坂田さんはミジンコを描いた作品がある
堀さんと意気投合し、交流を続けている御縁で来られたようだ。



坂田 明は、日本のジャズサックス奏者、タレント、俳優。ミジンコ研究家としても知られている。
息子もミュージシャンで、元・バンド「Polaris」のドラム担当の坂田学。 ウィキペディア  (ネット より)



前半のミジンコに関するスライドを使ったトークが長くなり、
期待した後半の演奏が短くなったのが残念だった。
スポンサーサイト



花展

備後一宮神社での花展の様子。
嵯峨流









初詣の帰宅途中で見かけたとんど飾り
fc2blog_20190105135654fa6.jpg

初詣⛩

新年は毎年の通り、元日はお屠蘇を頂き、2~3日は箱根駅伝🎽をテレビ📺観戦を行なう。
青山学院の五連覇なるかと思っておりましたが、東海大が検討し総合優勝🏅をかざる。
来年は東海大、東洋大、青山学院大の優勝争いになるのかな?
やっと4日に初詣⛩に出かける。
例年の通り、家内の母の実家の神社に参拝の後、家内の実家の墓参りをする。
正月もあっという間に過ぎて行く。

写真



境内では花展が開かれ沢山の花が展示してある。



嵯峨流のようだ









神社参拝 次々に参拝者が訪れている。






境内の椿が満開



参拝者が絵馬や熊手など縁起物を買い求めている。



寒桜も咲き春の香りがしてくる。

あけましておめでとうございます


   
  
 
        あけましておめでとうございます
   
       
 旧年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
                    


DSCF0576.jpg

マダムの力作
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。