FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
2018年12月の記事

今年一年大変お世話になりました

今年もあと数時間となりました。
ことしは夏以降リタイヤしてしまいましたが、
    来年は一念発起して頑張りたいと思いますので、
    よろしくお願いいたします。
    皆さん良いお年をお迎えください。


DSCF0574.jpg

雪見酒とはならなかった


DSCF0572.jpg

マダムの力作
 

スポンサーサイト



サンタクロース🎅

皆さま今日はクリスマスイブですね。クリスマス🎄のプレゼント🎁は届きましたか?
我が家には美味しそうなおかきのプレゼント🎁が届きました。
歳を重ねても送り物を頂くと嬉しいものですね。

等身大のサンタクロース


贈り物のおかきです


おかきの缶の中にはこんな歌が添えられていました。

小倉百人一首 第97番 権中納言(藤原定家)の歌

こぬ人 を まつほの浦の 夕なぎに やくやもしほの 身もこがれつつ

(現代語訳)

松帆の浦の夕凪の時に焼いている藻塩のように、私の身は来てはくれない人を思って、恋焦がれているのです。

いい歌ですね。

宮島

ブログの更新を大着している間に今年も後僅かなってしまいました。
最近は、インスタばかりやっていてブログは留守になってしまいました。
少し前にドイツから娘の友達が来られた時に宮島を案内しましたが、その様子を投稿することにしました。
通訳は娘がしましたので意思疎通もうまくでき、楽しい一日を過ごすことができました。
翌日は、奈良を観光したいということで、娘が案内していきました。
その後は東京で観光してシドニーに飛び再び東京に帰りドイツに帰国したようです。

宮 島
ユネスコの世界文化遺産に「厳島神社」として登録されている。

宮島に渡る渡船


海に浮かぶ朱の大鳥居


宮島の景色


国宝厳島神社


宮島 PDF画像拝借
jinjya01t.jpg

厳島神社「能舞台」【重要文化財】


五重塔:国の重要文化財
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。