fc2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
2018年07月の記事

アレンジメント

ネタ切れで掲載するものがありませんので、家内の趣味のアレンジメントを載せます。


家内の遊び心のアレンジメントです。
プードル犬が眼鏡を掛けてお洒落に映っております。



プードル犬も蓄音機の上でレコードを聴いているのでしょうか?



スポンサーサイト



庭の花

梅雨明けと同時に真夏日となり暑い日がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
爺はいささかこの暑さにばて気味です。
今は花のない時期ですが、夕涼みがてら我が家の庭を散策しておりますと、ダリアが咲いておりました。
紫色で手毬のような可愛い花です、

ダリア




バッタも私と同じように夕涼みに来てダリアの上でまったりしておりました。












暑い日が続いておりますので、みなさまも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

庭に咲く花

アジサイの季節も終わり、裏庭にユウスゲの可愛い黄色の花が咲き始めましたので掲載いたします。
ユウスゲ(夕萓)は6~7月に咲くユリ科の花。山地の草原や林の縁に生息する多年草です。
長さ10センチくらいの6枚の花びらは先が軽く反り返る。
花の中央には6本の雄しべと1本の雌しべがある。
茎先で枝分かれをして、10輪くらいの花を夕方にかけ次つばに 咲かせる。
花言葉は「麗しき姿」。
くわしくはこちら ↓
www.hana300.com/yusuge.html








検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。