FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
2018年01月の記事

神社参拝 NO 2

神社の社殿で嵯峨流の正月花の展示がされておりました。
動画






神社参拝後帰る途中で毎年飾られているとんど飾りを見に行く。
何時もは2か所で飾られておりますが、今年は1か所のみの展示でした。
何時も楽しみにしておりましたので残念でした。

とんど飾り


青空に雲が浮かび綺麗な模様を描いております「
スポンサーサイト



初詣

今年も例年のごとく2~3日は箱根駅伝をテレビ観戦し、4日にやっと氏神さんや家内の実家の墓参りをし、
神社参拝をしてきました。
3カ日を過ぎても次々の参拝者で賑わっているようでした。

初詣


社殿に活けられた生花


社殿 正面生け花


社殿 裏面生け花


神社 拝殿


松明


寒桜

お抹茶

昨日はお抹茶を頂きながらお正月🎍を迎える
お茶碗は 九谷焼
銘々皿は 志野焼  

大福茶 


お節料理
午後からは、我が家の細やかなお節料理をいただく。
お屠蘇はもちろん、マダムのお友達からいただいた
COEDOビール


fc2blog_201801021355497e3.jpg

生花

       2018年 元 旦

            明けましておめでとうございます



   今年もよろしくお願い申し上げます



   今年もぼつぼつやっていきたいと思っております



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。