FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
2016年09月の記事

庭の花  シュウメイギク (秋明菊)

裏庭に咲くシュウメイギクです。
シュウメイギク(秋明菊)は秋の風情を感じさせる優雅な花で、切り花をはじめ、花壇や鉢植えに広く利用されています。
わが国へは古い時代に中国から入り、京都の貴船でよく見られたことから、別名「貴船菊」とも呼ばれるようです。

シュウメイギク





ムラサキ


スポンサーサイト



庭の花  ジンジャー

ジンジャー
裏庭でジンジャーが咲き、香しい香りを発散して、心なごませてくれています。

くわしくはこちら  ↓  (ネットで検索)

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.5.12.html







イエロー


オレンジ


庭の花  オキナワスズメウリ その2

オキナワスズメウリの花は、先日アップいたしましたが、今は縞模様の青い小さな可愛い実がなっています。
もう少しすると色付いて綺麗になるようです。
オキナワスズメウリの実




庭の花  オキナワスズメウリ

オキナワスズメウリ
今年4月に友達からオキナワスズメウリという可愛らしい花をつけ、実がなるということで、苗を頂きましたので植えてみました。
今は蔓が伸び可愛らしい花を付けております。これから実がなるのが楽しみです。

くわしくはこちら ↓  (ネット検索)

http://www011.upp.so-net.ne.jp/toukibi-ningyou/o-s-sodateru.htm









可愛いミニほうずき


鈴なりのミニほうずき
DSCF9710 (1024x683)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。