FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

花さか爺サン

Author:花さか爺サン
花、陶芸をこよなく?愛するジジィと自称:有閑マダム(妻)です

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-

花さか爺&自称:有閑マダムの ほのぼの日記

庭を散策し四季折々のこと、日々の出来事をのんびり綴っております
日記 カテゴリーの記事

可愛い訪問者

久しぶりに可愛い訪問者がありました。
<うちの裏庭にウサギが遊びに来てくれました!
まだ、子供のようでとても可愛いです
食事中にふと外を見.るとウサギがしきりに草を食んでおりました。
時々出て来ていたのかもしれませんが、気が付かなかったのかもしれません。



スポンサーサイト

ドイツの彼女

愛知万博の時ドイツの合唱団についてこられる

彼女は新聞記者で取材を兼ねて同行される、合唱団は青森初めとして各地で演奏活動をする。娘が

通訳をする。これをきっかけに日本びいきとなり、それ以来毎年のようにやってこられる

昨年は、東北大震災・原発事故で怖くてこれなかったようですが、今年は来られるのかもしれない

日本に来て我が家の日本庭園・日本家屋がとても気に入りです。畳の上でお布団で休むのが格別

楽しいようです。和食も好きでさっぱりしたものが好きで、来られるたびに好みも増え喜んでおります。

お蕎麦はフォークにくるくる巻いてたべなかなか模様に食べています。

来られるたびに新発見がありとても楽しみです。今年はどんな発見があるのかな?

雪兎

2~3日家を留守にしている間に日本列島は寒波の到来のニュースで、

帰宅したら、雪兎が創れると楽しみにして帰りましたが

雪はなく残念・無念・・・・・・・・

次の機会をお楽しみに~

シャネルの本を読んで・・・



娘がシャネルの本を買っていたのでどんな人物か読んでみた。

バッグや装飾品などデザインした方だから余計に興味がわいた。

生まれたときは、富裕層ではなく貧しく修道院で生活をしたり

お針子として働き、次第に認められるようになり努力の結果

シャネルのブランドを立ち上げ今日に至ったようである。

やはり歴史に残る人物の生き方は違うと思いながら読んだ次第です。

時雨

CIMG0685 (400x300) (400x300) (400x300) (400x300)

今日は朝から雪交じりの雨が降り寒い一日になる。

午後から友人に荷物を送る準備をして、色々田舎のものを送りました。

何時もクレソンを請求されるのですが、なかなか延びなかったが、やっと

食べれる大きさになったので季節の花の蝋梅もいつしょに送る。

東京では味わう事が出来ないとのことで、この時期にいつも送っている。

荷物がついたとき箱の中からホンワリと香りがして、この瞬間が何とも

言えないとのことです、


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。